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一般事業主行動計画

事務局員がその能力を十分に発揮して仕事と子育てを両立させることができ、事務局員全員が安心して働き続けることができる雇用環境の整備を図るために、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間

2019年1月1日~2020年12月31日までの2年間

2. 内容

【目標1】
妊産婦や育児中の事務局員に対する理解と協力が得られる職場の環境整備。

<対策>
2019年1月以降
・ 事務局員に対して育児関連の新制度導入の説明会を実施する。

【目標2】
安心して育児休業を取得できる環境の整備。

<対策>
2019年1月以降
・ 育児休業者に、休業中および職場復帰後の社会保険や給与についての説明を行う。
・ 男性職員も休業を取得しやすい状況にする。