私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

一般事業主行動計画

事務局員がその能力を十分に発揮して仕事と子育てを両立させることができ、事務局員全員が安心して働き続けることができる雇用環境の整備を図るために、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間

平成24年5月1日~平成26年4月30日までの2年間

2. 内容

【目標1】
妊産婦や育児中の事務局員に対する理解と協力が得られる職場の環境整備。

<対策>
平成24年5月以降
・ 事務局員に対して育児関連の新制度導入の説明会を実施する。

【目標2】
安心して育児休業を取得および職場復帰できる環境の整備。

<対策>
平成24年5月以降
・ 育児休業者に、休業中および職場復帰後の社会保険や給与についての説明を行う。
・ 代替要員を確保して、休業を取得しやすい状況にする。

【目標3】
育児と仕事の両立を実現しやすいような制度の導入。

<対策>
平成24年5月以降
・ 小学校就学未満の子を持つ事務局員が短時間勤務を取得しやすい環境を整備する。