私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog) モミの木

 総務部の野山です。

 気が付けば今年も残すところあと1ヶ月ちょっととなりました。
年齢とともに、月日が過ぎるのが早く感じられます。
さて少し気分は早いですが、イケアでクリスマスツリーを購入しました。それも本物のモミの木を。
イケアでは毎年、クリスマスツリー用の生木が販売されています。

 なんといっても生のモミの木はとても香りがいいのです。
生木は涼しいところに置いておく方が長持ちするということで、私の家では玄関に置いています。
帰宅し玄関を開けると、モミの木のいい香りが広がり仕事の疲れも癒されますし、室内の空気をきれいにしてくれる効果もあり、とてもよい気分になります。

 クリスマスが終わった後の処分に困るのでは。とお思いの方もおられると思いますが、イケアでは購入時に「ツリー購入証明書」というものを受け取り、決められた期間にモミの木を持っていけば無料で回収しリサイクルしてもらえます。しかも「ツリー購入証明書」は1990円分のお買い物クーポンとして利用できるため、実質無料というわけです。

 今年のクリスマスは本物のモミの木で過ごされてはいかがでしょうか。