私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog)神戸マラソン2年連続当選しました!!

 総務部の脇です。

 なんと神戸マラソンに2年連続当選です。大阪マラソンは、今回も落選してがっかりしていたのですが、まさか当選するとは・・・・。今回の神戸マラソンは18,000人のフルマラソン枠の中に、5,000名の初出場枠ができたので、一般枠の13,000人の倍率が高くなっていました。(なんと5.7倍です。昨年は4.5倍でしたので、より厳しくなっていました・・・・。ちなみに初出場枠は、なんと8.9倍です。厳しすぎる・・・)

昨年は、6時間半で、カミさんと二人でヘロヘロになりながらのゴールでしたので、今回は、最後まで歩かず、本当の完走を目指します!!
カミさんは5時間台の完走を目指し、既にトレーニングをスタートしています。私も負けずに頑張らねば・・・・(汗)。最近、走る回数、距離が減ってきて、焦りはじめてます。

昨年の神戸マラソンで、ヘロヘロで歩いている時に、沿道から厳しい声援がありました。
「歩かずにガンバレ!!せっかく当選したんだから、もったいない。もったいない。」
本当にその通りです。せっかく2年連続で当選したので、有難味を感じられるように頑張ります!!