私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog) 神戸マラソン3年連続当選なるか!?

総務部の脇です。

今年も神戸マラソンにエントリーしました。昨年、一昨年と走る事が出来たので、今年もゴールした時の感動を味わいたくて申し込んでしまいました。

 今年も4倍以上の倍率ですが、2年連続当選しているせいか、当たりそうな気がします・・・・。去年は20キロあたりで腰に違和感を感じて歩いてしまいました。今年こそ5時間切りを目指します。(カミさんには30分以上ぶっちぎられてしまいましたが・・・・)まだ当選もしていないのに、この調子ですから、当選したら舞い上がってしまうかもしれません。

先日、カミさんが「ワンダーコア」という腹筋を主に鍛えるトレーニングマシンを買ってきました。年々出てきたお腹を引っ込めるために買ってきたようですが、これがなかなかいいんです!!背もたれが付いていて、その背もたれにもたれかかって腹筋運動するのですが、背もたれにばねが付いていて、ばねの力で元に戻ろうするので、あまり力を使わず腹筋運動ができるという代物です。「そんな楽に腹筋が鍛えられるわけがないやろ。」と読んでる方から突っ込まれそうですが、ゆっくり倒して、ゆっくり起き上がると、かなり腹筋に効いてくるのです。

神戸マラソンに当選したら、「ワンダーコア」で腰痛、ひざ痛に負けない筋力をつけて、今度こそ納得のいく走りをするつもりです。決して「ワンダーコア」のまわしものではありませんのであしからず・・・。夏ごろには、腹筋が割れているはずです・・・(笑)