私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog) 小学校の同窓会

業務部の 村上です。

先日小学校の同窓会がありました。40年以上会っていない友達がほとんどでした。
当時担任をしていただいた先生も今では校長を最後に定年され、地域活動をされておられる年齢になっておられました。
卒業アルバムを拡大版がテーブルに回ってきましたが、面影のある人、全く別人になってしまった人いろいろでした。

小学生の同窓会と言うのはほんとに限られた地域で育った人たちばかりなのでみんなバラバラになって連絡が取りにくいのかと思いきや、意外に男性女性ともに生まれ育った地域に残っている方が多く結構連絡が取れたようでした。

不思議なもので40年以上会っていない友達でも少し話をしているうちに昔のように気兼ねなく過ごせました。
スライドで現在の小学校の様子や周りの地域の様子を見せてもらいました。懐かしさでいっぱいで涙か出そうになりました。
私は引っ越しをしてしまったので、現在の状況を実際に見ていないので今度地域を散策してみたいと思います。

これからますます、同窓会が多い年齢になってくると思います。長い間会っていなかった友達と再会して、また友人の輪が広がるのを楽しみにしていきたいと思ったひと時でした。

同窓会に行く人、いかない人いろいろですが、なかなか社会人と集まりでは得れない空間です。
ぜひ機会があれば、足を運んでみてはいかがでしょうか?