私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog) 大阪マラソン落選

総務部の脇です。

またまた、大阪マラソン落選しました(泣)。
4回目のトライでしたが、本当に残念です。

大阪マラソンは、チャリティ型のマラソンで、Tシャツやキャップなどチャリティ金額を含んだ代金になっていて、それらを購入すると必然的にチャリティ金額に加算される仕組みです。

また、日本の都市型マラソンの中でも、東京マラソン以上に、お祭り感満載の大会です。芸能人の参加も多く、途中のエイド(食べ物)も種類の保房では、東京マラソンをしのぐかもしれません。

今年は、申し込みと同時に前泊するホテルの予約もして、走る気満々で当たるものとして、前日の予定と、完走後の予定も考えて、大阪をカミさんと二人で満喫するつもりでいいました。申込人数の推移をみると、年々申込人数は、減少しているのですが、なかなか当選しません。レース本番用のウエアやシューズも準備したのに・・・・(泣)来年に期待したいと思います。

今年は、6/30に既に申し込んでいる神戸マラソンの発表があり、8月には東京マラソンのエントリーがあります。とにかくどれかに当選して欲しいものです。

メジャー大会だけでなく、申し込み順で参加できる地方大会も検討しようかと思ってます・・・・