私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog) 映画館

 総務部の河村です。

今年に入って割と映画を見ており、映画館に7、8回行っています。
最近の映画館はどこもとても座席が快適で、ポップコーンなどのフードやドリンクもバラエティに富んでいます。
また、ネットで予約しておけば映画館に付くのがぎりぎりになっても予約番号を入れるだけですぐに発券できます。

子供の頃、ドラえもんや動物系の感動もの、ターミネーターのようなSFものなど、親が沢山見せてくれた思い出があります。
面白い映画はいつまでも覚えていたりマネして遊んだりと後々まで楽しいのですが、子供心につまらない・意味のわからない映画だった、という思い出もまた楽しいものです。
その他にも、当時劇場は自由席だったとか、通路や階段に座って観ている客が沢山いたとか、映画館にまつわる思い出も沢山できます。

どうせ何年かしたらテレビでやる。あるいはDVDをレンタルした方が安い。
と思われる方は多いと思いますが、やはり映画館で見るべき映画というのは存在します。

お子さんをお持ちの方はその感動をぜひ味わわせてあげて欲しいと思います。
アニメでもSFでも何でもいいです。一本の映画の重みや、記憶の定着度がまったく違います。

最近映画館からは足が遠ざかっているなあと思われる方は、一本でもいいのでぜひ夏休みにでもご覧になってみてはいかがでしょうか。