私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog)一年前の今頃は…

業務部の大久保です。

めっきり涼しくなり、夏から秋へ季節が変わるのを感じます。もうしばらくして、年末の気配がし始める頃になると、「一年前の今頃」を思い出して、懐かしんだり、反省したりするという個人的なイベントがあります。
一年前の今頃は何をしていたのか、どんなことを考えていたのか、今の自分の方が少しでも良くなっていたいと思うからそんなことを考えるのかもしれません。
昨年末から、様々な変化の中に身を置くこととなりました。長い間の環境を変えるというのは勇気がいることですが、手放してみると意外にも執着が薄れたり、離れてみると懐かしく眩しく思えたり、新しい経験をたくさんすることができました。

学生時代などは、一日の重みを感じることもなく、昨日と今日と明日はほとんど同じもののように思っていたし、ずっと続くものだと思っていました。今では、一日一日の大切さを考えるようにしています。
気づいたら一年経っていたとか、振り返ったら何も残っていない気がするとか、何度も繰り返してきたようなことですが、今年こそはそうならないようにしたいものです。
 
残りの三ヶ月、仕事も私生活も、やり残す事なく力を注いでいきたいです。