私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog)数十年ぶりの登山

総務部の河村です。

先日、小学生時代の耐寒登山以来数十年ぶりに登山をしました。
おそらく山に慣れている方にとっては、「丘」ぐらいの感覚で登れそうな400m台の山です。
普通のスニーカーでも問題なく登れますし、女性の中にはいわゆるぺたんこ靴で挑んでいる方もいました。
しかしながら友人ともども長年の運動不足がたたり、5合目で大事を取って引き返すというていたらくでした。

山を舐めてたな…などと話しながら、しかし久しぶりに木々や土の匂いを
嗅ぎながら過ごした時間はとても清々しく、また挑戦したいという気になりました。

かなりインドアな趣味ばかりの人間なのですが、もっと積極的に自然を感じていきたいと思いました。