私たちの卓越した専門性とノウハウで貴社の人事労務体制と組織力をより高いステージに導きます

(blog)基本に忠実に

業務部の吉本です。

 

学生の頃、野球に打ち込んできた私にとって、プロ野球のキャンプが始まりシーズン開幕が楽しみな時期となりました。

特に贔屓の球団があるわけではなく純粋に野球好きの私にとっては只々練習を繰り返すキャンプをテレビ等で観るのも楽しみの一つです。

 

これから始まるシーズンに向けて一年間戦い抜く体力を作り、またチームの結束を強くするために寝食を共にし、

若手選手にとっては自分をアピールする場であり、中堅選手・ベテラン選手にとっては積み重ねた経験から開幕に向けて

最適な準備を整える場であり、長いシーズンを戦ううえで重要な期間だと感じます。

 

実際に現地で観覧したことがあるのですが、分刻みの練習スケジュールを組み、段取りよくトレーニングをしていく中、

驚かされることは地道な基礎練習が大半を占めていることです。

所謂トップアスリートの集団で、斬新なトレーニングが多いかと思っていましたが、

私が学生時代に経験したような基礎練習を繰り返し行う姿を見て、改めて基本の重要性を考えさせられます。

 

私も「基本に忠実に」と自身の業務も見直し取り組んでまいりたいと思います。